スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★人間の証明 番外編※外付けHDDクラッシュ記録

「秀逸シネマ紹介」をいつもご覧いただきありがとうございます。
今日はシネマ紹介じゃありませんが、読んで同情してくれればそれでいいです(笑)

今日、僕の大事な外付けHDDがクラッシュしてしまったのです。
でもせめて「秀逸シネマ紹介」ブログにふさわしい出だしのほうが興味深く読んでくれるかなあって勝手に思っています。

ninngennnosyoumei.jpg

有名な西條八十の詩「麦わら帽子」を英訳し、ジョー山中が歌う挿入歌にも使われた、森村誠一原作の角川映画『人間の証明』風に紹介します。原作を凌駕した松田優作主演の秀逸シネマでした。

かあさん 僕の外付けHDDどうしたんでせうね
ええ デジカメ画像から家族の写真やお気に入りの音楽まで
あらゆる思い出が詰まったあのUSB外付けHDDですよ
かあさん あれはとても気に入ってたHDDでしたよ
あのときもうすこし待つべきだった
でも突然音楽ダウンロード中で固まってしまったもんだから
スイッチを長押しするしかなかったのです
もしもの非常時にはこれだけを持ち出すつもりで思い出をいっぱい詰め込んできたのに
かあさん 僕の外付けHDD 本当にどうしたんでせうね
あの思い出は僕の記憶の中だけになってしまいました

PowerTank



お粗末さまでした。
まあ、PC本体ではないのでこうしてブログは更新したり、ウェブを検索できるのがせめてもの救いですが、このブログで使うはずのシネマに関わるスティル写真や感想や映画データ、それに加工ソフトなどもすべて無くなってしまいました。

とりあえずそこはおぼろげな記憶と拾い画像でなんとかしたいと思います。

今日は映画とは全然関係ありませんが、認識しなくなった外付けHDDからデータを復活させ、HDD蘇生プロジェクトのスタートをしたいと思います。したがってこの記事については日を追って徐々に更新してゆきたいと思います。

この記録が誰かの役に立てば幸いです。
途中で映像とか画像を挟んで分かりやすく解説していきたいと思います。

型番:Western Digital(WDBAAU0020HBK-01)
全体容量:2.0TB
記憶容量:0.5TB
消失したかもしれないデータ:音楽、映像、画像、ドキュメント、画像処理ソフトなど

【クラッシュ時の状況】
<日付>:2014.02.05 3:00a.m.

<発生時の作業>:ウェブ記事をHDDへDL中

<画面状況>:画面は待機状態で全く進展動作しない状況が5分強。強制SDも出来ず、やむなく電源スイッチ長押しSD。

<起動>:ローディングが長時間(10分弱)にわたったが、外付けHDDの認識なし。USBドライバ異常で削除。

<再起動>:USBを外し再起動。時間はかかったが問題なし。USB外付けHDD繋ぎドライバ読み込みはOK。ただ「ローカルディスクG」と表示されデータが全く存在せず「フォルダがありません」と表示され、アクセスもできない状況。



大事なデータを消失して意気消沈してましたが、なんとか自分でHDD保存データを全復活させたいと思ったのも下記のウェブサイトのおかげです。

今まで見た中でここが一番良心的なサイトだと思います。

※『パソコントラブルと自己解決』
アドレス:http://pctrouble.lessismore.cc/running/unrecognized_usbhdd.html
管理人様はとても頭がよく親切で人柄のよい方だと拝察します。

「ほとんどの場合、データはちゃんと残っているものです。」

その言葉で僕は救われ、こうして立ち向かっていくことを決意した次第です。

mugiwarabousi3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。