スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画

tthinice0.jpg

パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画
劇場未公開

【作品情報】
ブラックユーモアサスペンス。張り巡らされた伏線の数々をじっくり見ておくと、終盤のドンデン返しが一層楽しめる。なる劇場未公開作だが、「恋愛小説家」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたG・キニア、「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー助演男優賞に輝くA・アーキン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが懐かしいL・トンプソンら充実の布陣が集結。

【ストーリー】
ウィスコンシン州。保険セールスマンのミッキーは、得意の話術で巧みに客を丸め込み、セールスをする敏腕セールスマン。彼らの実績を競う大会で、ライバルセールスマンに雇われたという男ボブと知り合い、彼を横取りし、自分の部下にしてしまう。ボブは、さっそく新しい顧客ゴルヴィーを見つけ、ミッキーに紹介。ゴルヴィーは一人暮らしの寂しい老人で、彼に保険を無理矢理売り込んだミッキーは、家にあるヴァイオリンが高価なものであることを知る。だがそのことに全く気づかない様子のゴルヴィー。それをいいことに、ヴァイオリンをだまし取ろうと考えるが…

【作品データ】
原題 Thin Ice
製作年/製作国/内容時間 2011年/アメリカ/93分
ジャンル サスペンス/ミステリー

【スタッフ】
監督 ジル・スプレカー
製作 エリザベス・レッドリーフ,クリスティン・K・ウォーカーほか
脚本 ジル・スプレカー,カレン・スプレカー

【キャスト】
ミッキー: グレッグ・キニア
ゴルヴィー: アラン・アーキン
ランディ: ビリー・クラダップ
ジョー・アン: リー・トンプソン
レオナード: ボブ・バラバン



tthinice1.jpg

【マイレビュー】
このあたりの作品がサスペンスとかミステリー扱いに分類されるだけでも極めて不満である。確かに娯楽映画としては映像も配役も全然悪くないが、なんせストーリーに新しさがまるで無い。

(追記2014/2/20)新しくドタバタ・コメディーというカテゴリーを作ったのでそっちに分類した。

ストーリーも展開も「古典的」であり「王道」である。
またコメディー要素も多分に含んでいるので、シリアス性に欠け、度重なる災難にせいぜい「お気の毒に」って思える程度である。この作品を作った目的としても、観客がその程度感じてくれるだけでおそらく十分だったのだろう。

「セブン」を紹介した後で、この作品を紹介したのは両極端の「対比」的な意味合いもある。
決してこの映画が「最低」というわけじゃないが、ポンコツだった。
ランキングで言えばイマイチ▲ですな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
184位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。