スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★タイムトラベラー 戦場に舞い降りた少年 AN ANGEL FOR MAY

タイムトラベラー 戦場に舞い降りた少年3

Story : 廃屋の壁を抜けて戦時中のイギリスの街にタイムスリップしてしまったいじめられっこの少年と、彼が出会う不思議な少女との友情を描いた、メルヴィン・バージェス原作のSFファンタジー大作!ある日、母親と衝突したトムは思わず嵐の中、家を飛び出し廃屋へと迷い込む。雷に打たれたかと思った瞬間、トムは廃屋の壁をすり抜け、なぜか第二次大戦中の1940年代へとタイムスリップしてしまうのだが…。



この映画は、お金がさほどかかっていない。
だが、ものすごくいい映画だと思う。

物語はありふれたタイムスリップものなのだが、そのストーリーはファンタジックというより、むしろヒューマンドラマに近い。
1940年のイギリスの田舎町に落とされた爆撃によって、廃墟となったレンガの家に、いじめられて逃げ込んだトム(トム・ウィルキンソン)は突然の雨と雷を避けるため、古い暖炉の壁に寄りかかると、1940年の戦時中にタイムスリップする。そこで出会った女の子メイ(ジュリー・コックス)と知り合い、傷ついた心を癒し、戦時中に寄り添ってできた家族の一員となり、トム自身も成長してゆく。

ネタばれ的になってしまうからもう言わない。
要するにそんなドラマなのだが、最後には予想できないハッピーエンドが待っている。

お楽しみに。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
136位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。