

★★キングスマン

kingsman01.jpg

MovieWalkerより抜粋
2015年9月11日(金)公開

【作品情報】
『キック・アス』のマシュー・ボーン監督が、コリン・ファースを主演に迎えて描くスパイ・アクション。どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関“キングスマン”のスパイたちが、前代未聞の人類抹殺計画を進める凶悪な敵に立ち向かう姿を描く。サミュエル・L・ジャクソンが恐るべき敵役を貫禄たっぷりに演じる。


【ストーリー】

ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関。“キングスマン”のエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなし、組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもとで日々秘密裏の活動を行っている。ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることになったハリーは、街のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し候補生として抜擢するが、エグジーの父親もまた機密活動中に命を落とした“キングスマン”のスパイであった。そんな中、巷では科学者の失踪事件が頻発。その首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)は、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた……。

kingsman02.jpg

【作品データ】
原題 KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
製作年 2014年
製作国 イギリス
配給 KADOKAWA
上映時間 129分


【スタッフ】
監督: マシュー・ボーン
脚本: マシュー・ボーン 、 ジェーン・ゴールドマン
原作: マーク・ミラー
製作総指揮: マーク・ミラー 、 デイヴ・ギボンズ

【キャスト】
ハリー・ハート / ガラハッド: コリン・ファース
アーサー: マイケル・ケイン
ヴァレンタイン: サミュエル・L・ジャクソン
ゲイリー・”エグジー”・アンウィン: タロン・エガートン
マーリン: マーク・ストロング
ガゼル: ソフィア・ブテラ
ロキシー: ソフィー・クックソン




kingsman03.jpg


【レビュー】
このブログも6ヶ月ほど更新していなかったなぁ。
腰を落ち着けて映画観ることもほとんど無かったし。

だけどこれを読んでいる皆様もそうだと思うけど、ヒトのライフスタイルって仕事や家庭などの社会環境とか、流行とか、興味の移り変わりとか・・・そういうものの影響たっぷりで意外にコロコロ変わるでしょう。習慣が変わっちゃうってゆーか。

取り立てて僕に何があったってわけじゃないけど、ただ単純に面倒くさくなっちゃったんだ。
ただの飽き性なんだと思うけど、じっくりと映画を観てそのレビューや感想を文字にして残したりする一連の流れがすごくどーでもいいことに思えて煩わしくなっちゃったんだ。
15年以上もやってきたバス釣りもここ1~2年まったくやんなくなっちゃったし。


kingsman04.jpg


今日はひさびさにスッキリできる映画を観た。スパイ映画である。
映画の中にたびたび出てくるのだが、「スパイ映画あるある」とかちょっと皮肉った映画批評がまた的を得ていて面白い。
たとえば「シリアスすぎる最近のスパイ映画は好みではない」「芝居がオーバーな昔のスパイ映画シリーズのほうが好きだった」とか、「この映画はそういう映画じゃないのだ」と言ってしまっているところとか。
英国人が好みそうな少しお貴い系ユーモアやペーソスあふれる会話もところどころにある。イギリス映画のイメージを覆すほどの砕けた映画だと思う。

アクションシーンはとても迫力がありかっこよくて面白い。カメラアングルも見事だ。
特に気に入ったアクションシーンは「教会での大乱闘」シーンである。これでもかと思うぐらいに『15禁』の連続だ。味のあるコリン・ファースの見事な立ち回りは必見!

kingsman06.jpg


CO2の排出に関係なく地球環境対策はすでに手遅れである。
年ごとの気候変動や異常気象は顕著でそれは地球の治癒活動のひとつだ。
「人類は滅び行く宿主(地球)の運命を知りながら平気でいられる呪われたウィルスだ。」という。まあ、ここまではなんとか頷ける。
だから地球にとって悪いウィルスである人間を淘汰するのだ~的な狂信者が現れる。それが大富豪であり科学者や著名人の失踪事件の首謀者であるヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)である。


kingsman05.jpg


エグジー役のタロン・エガートンは初めて見る役者さんだ。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスと「アバター」のサム・ワーシントンを足して2で割ったような若手俳優である。将来的にはトム・クルーズのような売れっ子役者になりそうな予感がする。とても好感の持てるいい表情をする。


kingsman07.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
169位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
