スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●チェイシング・マーヴェリックス CHASING MAVERICKS

chasing marverics-ss

伝説の巨大なウェイブに果敢に挑んで、22歳の若さでこの世を去った天才サーファー、ジェイ・モリアリティの実話に基づくアドヴェンチャーと、ヴェテラン・サーファー、フロスティ・ヘッソンと 彼との間の 師弟関係を超えたユニークな友情を描く作品。
ティーンエイジ・サーファーのジェイは、北カルフォルニアのハーフムーン・ベイに発生する ”マーヴェリックス”という名称の 巨大かつ、危険で、命を奪われかねないウェイブに挑むために、地元のサーファー、フロスティからトレーニングを受けることに…。そして、彼の飽くなき マーヴェリックへの挑戦が始まるのだった。

出演者:
ジェラルド・バトラー、ジョニー・ウェストン、レヴェン・ランビン、他。




この映画を観ているだけで、サーフィンの楽しさ、怖さ、自然の脅威と美しさに感動する。もっといい画質で見られたら良かったと思う。
また、そういうビジュアル的な感動とは別に、人間の『情熱』や『愛情』というものに心を打たれる。
人生の障壁に立ち向かう姿、心の葛藤や、それを超える情熱など、大人になるための多くの試練と克服の仕方を、この『波乗り物語』を通じて教えてくれているように思う。

見どころは、師匠であり父親のようなフロスティとの友情、それからやはりラストの、伝説の巨大マーヴェリックに乗るシーンである。

chasing marverics1ss



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
132位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。