スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲エクスペンダブルズ EXPENDABLES

expendables

お金持ちになったスタローンの道楽に付き合わされて集められちゃった主役級アクション俳優だらけの映画だった。
監督主演のスタローンはさながら「クリスマスの約束」の小田和正さんみたいな感じでオファーを出し続けたのだろう。

・ナイフ使い手のリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)
・少林寺拳法のイン・ヤン(ジェット・リー)
・大迫力グレネードランチャーを好んで使うガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)
・マネージャー兼タトゥーショップ&バーの経営者ツール(ミッキー・ローク)
・フルオートマチックショットガンをぶっ放すヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)
・破壊工作のプロ。元レスラーであり、格闘技も得意のトール・ロード(ランディ・クートゥア)
・CIAに属する本名不詳の男チャーチ(ブルース・ウィリス)
・民間軍事会社の経営者トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)

シュワちゃん「大統領になるのが忙しい」という理由でエクスペンダブルズに加わるのを断るというスタローンとのお洒落な会話もある。

超贅沢な男性俳優陣に比べ、女性陣がヤバいほど貧相だったし、田舎くさいジェット・リーが出るとなんだかとてもつまらなくなってしまう。
だってどうしても紅白歌合戦のトリを歌う北島三郎に見えちゃうんだもん。


多分、スタローン自身、ロッキーやランボーと違って、こういうセリフもあるまっとうな「ソルジャー」(そこは変わらない)を昔からやりたかったんじゃないかなと思う。
普通これだけメンバーがいれば誰かは死ぬけど、悪役以外は誰も死なないからやっぱシリーズ化したかったんだね。
筋書きとしては、アメリカ映画によくある勧善懲悪主義のありふれた筋書きで、次の展開もちゃんと読めてしまう。
それを分かっていて映画を楽しむという、本来映画なら必ず持つべき「娯楽性」があったという面ではいい映画だったのではないかな。

大迫力のオートマチックショットガン、グレネードランチャーなど、ゲームの世界でしか知らなかったけど、武器の数がハンパない。
それにガソリン、ダイナマイト、その他、火器、銃弾のふんだんな使用もろもろ、多分小さな国なら、かるーく滅ぼせるだけの火薬を使っていた。

それでは、長いまつげの瞳の中に炎が映った星飛雄馬バリのスタローンのどアップでお別れしましょう。
サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ

expendables_eyess


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
184位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。