スポンサーサイト


▲模倣犯 LAPD犯罪捜査線

模倣犯04


【作品情報】
ふたつの猟奇殺人事件が密接に絡み合うサスペンス。日本未公開

【ストーリー】
被害者に白い服を着せ、首に十字架のネックレスをかけるという異常な殺人事件が続発。警察は捜査の末犯人を射殺、事件は解決する。数年後、同様の猟奇的な手口で殺害された女性の絞殺死体が発見され、警察は以前に射殺した人物が本当に犯人だったのかと疑心暗鬼にかかってしまう。警察を嘲笑うかのように次々と犯行が繰り返されていく。そして、更に犯人の手に落ちようとしている思わぬ人物がいるのだった…

模倣犯03

【作品データ】
原題:REASONABLE DOUBT CRIME SCENE THE BAPTIST
メディア 映画
上映時間 93分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開
ジャンル サスペンス/犯罪

【スタッフ】
監督: エリック・デラバール
製作: エリック・デラバール スカーレット・ペティジョン スコット・プットマン
脚本: ポール・ベイルズ

【キャスト】
アンバー・スミス
コートニー・アレン
ジジ・アルネタ
クリス・フランダース
オライエン・リッチマン
エリーナ・マディソン


模倣犯01

【マイレビュー】
真面目に作れば脚本的に割とそれなりにはなった映画だと思うが、これはどう観ても 『ポルノ映画』 だった。

有名な「氷の微笑」みたいに、いきなり男女の絡みから始まる快楽猟奇殺人事件の映画っていうのもアリなので、その類のサスペンス映画だと思って観ていたが、15分に1回ぐらいあまり必然性のないベッドシーンやレズビアンシーンが出てきたりするのでちょっとサスペンス映画としてはいただけない。

模倣犯07

とても残念というか、逆にとてもお得というか(笑)、個人の嗜好に完全に委ねられた映画だった。
ただ結局、サスペンスvsポルノ・・・どっちつかずの非常に中途半端な映画だったことは間違いない。

とかなんやかんや言っても、不覚にも僕は最後まで見入ってしまったのである。特にプレイメイトばりのヌードがわんさか出てくるので、目の保養にはなったが映画として期待感が裏切られた。
なんだろ、この空虚な感じ。

2014ブラジルW杯の日本の最初の「対コートジボワール戦」を最後まで観てガッカリしたあの感じとなんか似ている。

模倣犯05



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
184位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
