スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★トライアングル TRIANGLE

TRIANGLE03.jpg

MovieWalkerより抜粋
2011年8月6日(土)公開

【作品情報】
豪華客船内で巻き起こるループする世界を描くシチュエーション・スリラー。監督は「0:34 レイジ34フン」のクリストファー・スミス。出演は「30デイズ・ナイト」のメリッサ・ジョージ、「デイブレイカー」のマイケル・ドーマン、『シティ・オン・ファイアー』のレイチェル・カーパニ。

【ストーリー】
友人に誘われ、ジェス(メリッサ・ジョージ)はヨットセーリングに行く。しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう。命からがら助かった5人の前に、突然大型客船が現れ、船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるが、なぜか人の姿が全く見えなかった。手分けして探索していると突然、覆面をした人物が現れ、抵抗する間もなく次々と命を奪われていく。ただ一人生き残り、甲板に逃げ出したジェスが見たものは、転覆したヨットから客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった……。

TRIANGLE02.jpg

【作品データ】
原題 TRIANGLE
製作年 2009年
製作国 イギリス=オーストラリア
配給 クロックワークス
上映時間 99分

【スタッフ】
監督 クリストファー・スミス
脚本 クリストファー・スミス
製作 ジュリー・ベインズ 、 クリス・ブラウン 、 ジェイソン・ニューマーク

【キャスト】
ジェス:  メリッサ・ジョージ
グレッグ:  マイケル・ドーマン
サリー:  レイチェル・カーパニ
ダウニー:  ヘンリー・ニクソン
ヘザー:  エマ・ラング
ビクター:  リアム・ヘムズワース
ジャック:  ジャック・テイラー



TRIANGLE10.jpg

【マイレビュー】
ミステリースリラーというジャンルだろう。
最初ちょっと不気味でしっくり来なくて、途中ちょっと飽きかけたが、結局一気にラストまで観てしまった。
それでいてなんだか”そら恐ろしい”映画だった。

ツッコミどころはあるのだが、ストーリー的にも奇想天外で、映画そのものも比較的丁寧に作られていたと思う。
一羽のカモメと一緒に空撮で車やヨットが映るシーンがあるが、CGか合成か実写かよくわからなかったがとても上手いアングルで撮影していると思った。カモメも役者の一部になっているような気がした。

TRIANGLE06.jpg

イギリス・オーストラリア合作映画なのだが、フロリダ州のマイアミビーチあたりを舞台としているので有名なミステリースポットである「バミューダトライアングル」を意識して「TRIANGLE」としているのだろうと思う。

TRIANGLE15.jpg

主演の女優さんはオーストラリア出身の「メリッサ・ジョージ」という方。グラマーできれいな方なのだが、僕好みではなかった。あまり知られていない女優さんだが、年齢的にもお肌の具合とかクローズアップで適度に疲労感が出ていて、映画ではちょっと気味の悪い雰囲気の役柄にもピッタリだったように思う。

ミステリーやスリラー好きの方には多少物足りなさはあると思うが、記憶がブツブツと途切れて断片になって反復するような不思議な感じがする映画なので一度はご覧いただきたいちょっと変わった作品だった。

この手の映画にありがちなお色気シーンは皆無なので、そのあたりは期待できませんよ(笑)

TRIANGLE07.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
184位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。