スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★ゴースト・スクール

ゴースト18

ゴースト・スクール
2013年9月7日(土)公開

【作品情報】
幽霊と会話できる教師が、学校に居座る不良生徒の亡霊を卒業させるべく奮闘する姿を描くホラーコメディ。監督は、「最終爆笑計画」のハビエル・ルイス・カルデラ。出演は、「マルティナのむ街」のラウル・アレバロ、「最終爆笑計画」のアレクサンドラ・ヒメネス、「シャッター ラビリンス」のジャヴァイア・ゴンザレス。

【ストーリー】
学校教師のモデスト(ラウル・アレバロ)は、幽霊が見えて話もできる能力のせいで、勤めた学校を次々とクビになっていた。しかし、新しく赴任した学校には5人の不良生徒の亡霊が居座り、学校を荒れさせていた。モデストは能力を使って彼らを卒業させ、学校を元の状態に戻すことに。しかし、この生徒たちには学校を離れられない事情があった。モデストは彼らに協力し、卒業を目指して奮闘する……。

ゴースト08


【作品データ】
原題 PROMOCION FANTASMA
製作年 2012年
製作国 スペイン
配給 エスパース・サロウ
上映時間 101分

【スタッフ】
監督 ハビエル・ルイス・カルデラ
脚本 クリストバル・ガリード 、 アドルフォ・バロール
製作 フェルナンド・ボヴァイラ 、 シモン・デサンティアゴ 、 サンドラ・ヘルミダ 、

【キャスト】
モデスト: ラウル・アレバロ
ティナ: アレクサンドラ・ヒメネス
ピンクフロイド: ハビエル・ボダロ
アンヘラ: アンナ・カスティロ
マリヴィ: アンドレア・デュロ
エルサ: アウラ・ガリド
ダニー: アレックス・マルニー
ホルヘ: ハイメ・オリアス
オテギ: カルロス・アレセス
マヌエラ: シルヴィア・アブリル



ゴースト21

【マイレビュー】
スペイン映画と言うのは本当に質が良い。この映画はゴーストとなった5人の生徒達の心残りを解消し天国へ導く高校教師のお話。ストーリーも奇想天外でそれがコメディータッチで描かれていてとても秀逸だった。

ゴースト26

この生徒エルサ役のアウラ・ガリドは同じスペイン映画「ロスト・ボディ」にも出演していて僕がずっと気になっていた女優さんである。あまり他の女優さんには無い独特の雰囲気を持っている。
この映画では在学中の生徒役でゴーストとなった男子生徒ホルヘ(ハイメ・オリアス)に恋をして彼のいる天国に行こうと自殺を図る。

ゴースト23

スペイン俳優なのであまり世界的に有名とまではいかないが、役者がみんなとても素晴らしい。生徒たちは皆可愛く、学校経営の校長先生や教育委員会、PTAの確執もしっかり描かれていてそのあたりは日本の教育システムにも共通していてとてもわかりやすい。
レンタルDVDが出ているみたいだが、それでしかチェックできないのがとても残念だ。

ゴーストとなった生徒達の共通する心残りとは何なのか。それを解き明かしてゆく過程もよく出来ている。
とにかくものすごく面白いので一度是非ご覧いただきたいオススメ映画である。

ゴースト24

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
シネマ記事を検索します
プロフィール

力蔵

Author:力蔵

こんにちは、『秀逸シネマ紹介中!』管理人の大の映画ファン「力蔵」と申します どうぞよろしくおねがいします 
辛口批評を多く含んだ映画レビューを書かせていただいてます 
甚だ僭越なのですが僕なりの評価点がわかるように各映画タイトルの頭に6段階の記号を付けています 記号の意味は以下の通りです

★★★ 超とびきり秀逸シネマ!
★★ お勧め秀逸シネマ
★ 秀逸シネマ
● そこそこシネマ
▲ いまいちシネマ
✖ がっかりシネマ


僕は主に洋画が好きでアクション・サスペンス・ミステリー・パニック・SF・スパイ・政治・戦争モノなどで「ストーリー性」重視な作品をよく観ます あまり好みで無いジャンルはホラーやオカルトやコミカルドタバタ系です ゾンビ・バンパイヤなどの怪物系や幻想・魔法系それにアニメもあまり観ません ただ食わず嫌いもありますので僕が観ないジャンルにお勧めの映画があればぜひ教えて欲しいと思います

記事には気に入ったカットシーンを何枚か貼り付けています ネタバレは極力避けるように心がけていますが作品情報については「MovieWalker」さんから大まかに引用させていただいています 是非観て欲しい肝心なお楽しみの部分は皆さまにしっかり残しておきます

こんな拙い僕の映画評論が皆様の参考になれば幸いです



好きな男優:
マット・デイモン
ショーン・ペン
デンゼル・ワシントン
ケヴィン・コスナー


好きな女優:
シアーシャ・ローナン
ナオミ・ワッツ
ニコール・キッドマン
ルーニー・マーラ
ナタリー・ポートマン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
集計
ブログランキング
ご協力に感謝します

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
155位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。